お気持ちチューイングガム ͛.*𓅯𓂃𓈒𓂂𓏸 ͛.*

吐いて捨てるような気持ちを、私だけのものにしていたい。

*春は別れの

卒業、解散、脱退。

この時期はよく聞きます。

バンドにしろアイドルにしろ。

まあね、

皆それぞれに生活も人生も抱えている。

特に 年端も行かないアイドルの女の子や

高校生バンドなんてそうだ。

その後の人生を考えるタイミングでもある。

音楽活動やらなんて、

そのくらいの歳の子達からすると

ちょっとやってみようと思った事に過ぎなくて 

本来続ける意味って

あんま無いんだろうなぁって。

 

私が今中高生くらいだったとしても、

きっと学校卒業と同時に活動を終える選択は

していると思う。

 実際、20歳過ぎてライブハウスに出入りしている大人にはろくな奴が居ない。

私がそうだからね。

 

んだからその後仕事とか、

何か他の事に打ち込んだり 音楽活動以外で

頑張っていける真人間としての人生になるのならそれはそれで素敵な事だと思う。

 

 それでも新しい生活を迎えても『続けたい』

と思える子達も凄いと思う。

私が共演した事もある年端もいかない子達にも

頑張ろうとしている子達がいてとても尊敬。

 

けれども どうか 無理はしないでね。

まずは新しい生活に慣れることから始めて

その上で、

また考えていかなきゃいけない時がきたらその時は、『辞める』事は悪でないと思う。

 

こういった事は大人にも起こりうるし

続いていく。

 

改めて、皆さんの 音楽活動したい理由はなんですか?

音楽活動をして何がしたいですか?

何を伝えたいですか?

頑張る理由がきちんとそこにありますか?

何よりも、自分の人生で

 

『1番大事にしたいこと』は何ですか?

今年度卒業生に限らず、

改めて私含め大人の皆さんも考えてみましょう

(*^^*)